工房と収蔵庫内の整理
先週に引き続き、工房内と収蔵庫内の整理を行いました。
写真は屋外展示機のYS-11に使われていたタラップ。 オリジナル品です。
今は機内見学専用のゴツイ タラップが使われていますが、博物館のオープン当初は機体に装着されていたものを取り外して、後付の架台を取り付けて使われていたそうです。
(当時は私はまだボランティアに参加していませんでした)
このタラップ、使われなくなって久しいので、架台から取り外して保管することになりました。
たかがタラップと言うなかれ、これもYS-11の一部ですからね。
というわけで、タラップの架台からの取り外し作業を実施。 あちこち錆付いていたので、折りたたむのに苦労しました (^_^;
| 固定リンク


コメント