ウェルカム・ハウスの模型の清掃
今日は屋外展示機KV-107IIの内装補修を実施しましたが、寒かったので
午前中で切り上げ(^_^;
午後からは館内ウェルカム・ハウスの展示模型のホコリ掃いを行いました。

写真は日本航空史上最大の国産機であった九二式重爆撃機の模型。
昭和6年(1931年)に各務原飛行場で初飛行しました。
先日の新聞報道によると、現在開発が進められている、航空自衛隊次期輸送機C-Xの
初飛行が近々行われそうだとか。
奇しくも日本の航空100周年となる今年、九二式重爆から79年の時を経て、遂に
これを超える国産最大の飛行機C-Xが同じ各務原飛行場から飛び立つという具合。
楽しみですね。
| 固定リンク


コメント