ボランティアによるスポット・ガイド(2025年8月24日)
今日はボランティアによる展示機スポット・ガイドの日です。
(私は所用で欠席しましたので、写真はボランティアの皆さんから提供されたものです)
本日のスポット・ガイドのメニューは、
午前中に 『航空機の黎明期』と 『航空機設計者の苦悩』、
午後に 『日本の飛行機開発の歴史(戦前編)』と『各務原で飛んだ飛行機』です。
本日の一番目、『航空機の黎明期』のボランティア・ガイドは溝口さん。
従来通りならA1ゾーンでの解説だったと思うのですが、今回は写真はありません・・・。
続いて、『航空機設計者の苦悩』のスポット・ガイドは岩本さん。
A2ゾーンで零戦設計者・堀越二郎技師の資料展示前での解説ですね。

午後の 『日本の飛行機開発の歴史(戦前編)』 のボランティア・ガイドは鰐部さん。
A1ゾーンの乙式一型偵察機前での解説です。

本日のトリ、『各務原で飛んだ飛行機』 のボランティア・ガイドは、岸さん。
A2ゾーンからA3ゾーン入口の各務原で初飛行した飛行機パネルにかけての解説だったようです。

次回のボランティアによるスポット・ガイドは、9月14日(日)を予定しています。
| 固定リンク


コメント